スポンサーリンク

『くりぃむしちゅー』コンビ改名に別案も! 内村光良がノリで提案したのは…

スポンサーリンク
芸能情報
上田晋也 (C)まいじつ 
もともと『海砂利水魚』のコンビ名で活動していた『くりぃむしちゅー』有田哲平が、5月30日放送の『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ ~SOUDORI~ シーズン9』(TBS系)で改名に関するエピソードを語った。
番組内で『平成ノブシコブシ』徳井健太と対談した有田は、改名のきっかけについて、2000年の『新・ウンナンの気分は上々。』(同系)にて『バカルディ』(現『さまぁ~ず』)と改名を賭けて対決したことを振り返る。
「ホントに卓球対決とかシリーズものがあって。ある時、負けた方が改名だって内村さんを中心にふざけてたの」と当時を語る有田。ここで、『ウッチャンナンチャン』の内村光良から「『お前らの共通点何?』って聞かれたから、『ラグビー』って答えたら、じゃあ、『ザ・トライ』でいいな!って」と、一時は別のコンビ名になる予定だったことも明かされる。
「『バカルディ』は『夏が好き』って答えて『さまぁ~ず』になった」と、こちらも共通点が由来だったことを明かすと、「対決したら俺らが勝って。冗談かと思ったら(『バカルディ』が)ホントに変えたから。『マジで?』って」と本気ではなか

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント