スポンサーリンク

吉岡里帆がポロリ!「首いわしそう」発言に視聴者ドキドキ…

スポンサーリンク
芸能情報
吉岡里帆 (C)まいじつ 
5月23日放送のバラエティー番組『あしたの内村!!』(フジテレビ系)に俳優の吉岡里帆が出演。思わぬ一面が飛び出し、視聴者を沸かせている。
この日、番組では十八代目中村勘三郎の部屋子となり、研さんを積んできた歌舞伎俳優の中村鶴松に密着。長い毛を豪快に振り回す〝毛振り〟という歌舞伎の舞を稽古している様子が放送された。
司会の『ウッチャンナンチャン』内村光良は、過去に毛振りを経験したことがあるといい、「重いんだよね。頭引っ張られるかと思った。本当にね、やんなきゃよかったと思いました」と振り返った。
毛振りの映像を見た吉岡は「危機を感じました…」とポツリ。内村から「里帆ちゃん、ポキっといっちゃいそうだよね」と心配されると、「私、目薬さすだけで、たまに首いわしそうになる」と語った。
吉岡里帆の関西弁に相次ぐ反響
「『クビをいわす』というのは関西地方で使われるスラング色の強い言い回しで、外傷を伴わない怪我などの不調のことをいいます。標準語で言うと『クビを痛めた』となりますね。一方で、ケンカで相手をボコボコにするという意味で、『いわす』『いてこます』などということもあり

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント