スポンサーリンク

北川景子は“毒親”育ち!? 阪神ファンの父親が作ったルールにドン引き

スポンサーリンク
芸能情報
北川景子 (C)まいじつ 
旦那が〝一流ロッカーで元総理の孫〟として知られる俳優の北川景子が、幼少期に〝阪神ファン〟の父親にとんでもない教育を受けていたと告白し、同情を浴びている。
北川は来月公開の映画『それいけ! アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』の公開アフレコに挑み、収録後には「アンパンマン」を放送する日本テレビのインタビューに参加。
この模様は5月18日放送の『スッキリ』で流れ、幼児向けアニメにかけてか自身の子ども時代を振り返った。
北川は子どもの頃、お父さんと自宅で一緒に過ごす時に守っていたルールとして、「阪神戦を見ている時は喋ってはいけない」というしきたりを告白。いわく、神戸出身の父は熱狂的で盲目的な阪神タイガースファンだったようで、幼少期は「父がテレビを見ている時は邪魔しちゃいけないみたいな空気があった」そうだ。
さらに、「阪神戦を見ているときに声をかけたり、物音を立てたりすると、明らかに『ん?』みたいな感じで目線が来るので、ちょっと息を潜めるみたいな。なんとなくルールというか雰囲気がありました」と続ける北川。その後も、「凄い集中して見ているので、話しかけられる

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント