スポンサーリンク

『CDTV』TikTok特集に寒気…ネットの“バズ”に踊らされるメディア

スポンサーリンク
芸能情報
(C)HBRH / Shutterstock 
5月16日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)で、覇権SNSともいわれている『TikTok』で流行っている楽曲を紹介。ネットでの流行の後追いと化した同番組に、視聴者から冷ややかな声が上がっている。
この日の番組では、「今知らないとヤバイ!? Z世代に刺さっている話題曲」と題した企画を放送。「TikTok」で流行している楽曲が紹介されていった。
視聴者からツッコミが殺到しているのは、シンガーソングライター・asmiが『PAKU』のパフォーマンスを披露した際の演出。asmiが歌唱をはじめると、モニターにミュージックビデオが映し出されたのだが…。
サビのタイミングで急に映像がミュージックビデオから「PAKU」を使用したTikTokの動画に切り替わる。流れている動画はどれも一般のユーザーが投稿したと思われるもので、一様に同じダンスをしていた。
素人ダンスは見たくない? 嫌悪感を抱く視聴者も…
斬新な演出だったが、視聴者には不評だったようだ。ネット上では、
《TikTokの動画が流れた時は冗談でも比喩でもなくて寒気がした》
《3つくら

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント