スポンサーリンク

中卒に偏見?『ニューヨーク』のコントに「ダメなやつ」「言葉選びが怖い」

スポンサーリンク
芸能情報
嶋佐和也 (C)まいじつ 
5月8日放送の『エンタの神様』ゴールデンウィーク2時間スペシャル(日本テレビ系)で、過去に『ニューヨーク』が披露したコントが再放送された。若者を犯罪者と疑うやりとりを見て、視聴者は「偏見」「アカンのちゃう」とハラハラしている。
「なぜ高級車に乗れるんだ!?」と題したコントで、嶋佐和也は高級車を乗り回す男性役、屋敷裕政は警察官役を演じた。
屋敷は嶋佐の運転を止め、スピード違反だと指摘した。「いい車乗ってるねえ! この車、めちゃくちゃ高いヤツでしょこれ? かっこいいねえお兄さん」と話しかけた屋敷は、嶋佐の免許証を確認。高級車に乗っているにもかかわらず20歳だと知ると、「ハタチでこんな高級車乗ってるの? これは自分の車?」と疑い始めた。
中卒のお金持ちに「詐欺やってんだろ!」
大学生ではなく中卒、実家は裕福ではなく貧乏だとやりとりした後、屋敷は「お兄ちゃんの話まとめると、ハタチで学歴もないし親もお金持ちでもないのに、こんな高級車乗ってるってこと?」と質問。嶋佐が「おう」と返すと、屋敷は「おめえ、オレオレ詐欺やってんだろ!」と一喝した。
その後、車から降ろして問い

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント