スポンサーリンク

『ワイドナショー』野球審判OBが問題発言? 好きな選手は…「闇を感じる」

スポンサーリンク
芸能情報
松本人志 (C)まいじつ 
『ダウンタウン』松本人志が出演した『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、またあの問題が論争を招いた。
5月1日、番組は大論争を巻き起こしていた、プロ野球『千葉ロッテマリーンズ』佐々木朗希投手の〝判定不服事件〟を紹介。
4月24日の対『オリックス・バファローズ』戦で、佐々木投手がボール判定にヘラヘラと不満そうな笑顔を浮かべ、白井一行球審から詰め寄られた場面について取り扱った。
番組には元プロ野球審判の山崎夏生氏が出演し、専門家として今回の騒動についてコメント。自身の立ち位置から「何があっても審判を守ります」としたが、それでも「ただ、100%ではない。問題点もあった」と白井審判にも瑕疵があったと指摘する。
だが「行動自体はルールに則っているんです」と説明すると、ルールブックである公認野球規則・審判員裁定8・02にある「監督も選手もコーチも審判の下した最終判定に異議を唱えることは許されない」「ボール、ストライクの判定について、宣告に異議を唱えるために本塁に向かってスタートすれば、警告が発せられる。警告にもかかわらず本塁に近づけば試合から除かれる」との条文を読み上

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント