スポンサーリンク

あの番組のパクリ?『ザ・ベストワン』新コーナーが大不評「まんまやん」

スポンサーリンク
芸能情報
笑福亭鶴瓶 (C)まいじつ
他のネタ見せ番組とは一線を画す超一流バラエティー『ザ・ベストワン』(TBS系)が、ここのところターゲットである〝高お笑い偏差値〟の視聴者から愛想を尽かされている。
原因となっているのは、番組内のコーナー『ベストワンドロップ』だ。これは各芸人が回転式のステージで短時間のネタを披露し、次々と入れ替わることで視聴者は多くの芸人が見られるというコーナー。
だが、このアイデアは15年前に放送開始した『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)で使い古されたアイデアだとして、お笑いファンから失望されている。
「TBSは過去にも『爆笑! ターンテーブル』『世界一短いギャグ祭! お笑いメリーゴーランド』など、『レッドカーペット』のフォーマットをパクったショートネタ番組を数多く放送しています。今なお15年前の番組をパクっているあたり、どれだけ企画力がないのかと呆れますね」(バラエティー関係者)
にもかかわらず、制作サイドはコーナーに手応えを感じているようで、最新4月22日の放送では「ベストワンドロップ」をメインに据えた2時間SPを放送。視聴者との認識のズレは甚だしいが、愛想を尽

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント