スポンサーリンク

芥川賞作家が小学生への交通教育に異論!「いいこと言う」「心が狭い」と賛否

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Luis Molinero / Shutterstock
作家の平野啓一郎氏が4月12日、自身のツイッターを更新。一時停止の車にお辞儀をする取り組みに苦言を呈し、ネット上で賛否の声が上がっている。
この取り組みは横断歩道で一時停止した車に、小学生が深々と頭を下げ、「ありがとうございます」と感謝の姿勢を見せるというもので、千葉県四街道市で行われている。
ドライバーと歩行者が双方に思いやることで、一時停止への意識の変化が期待されている。
平野氏は《停止するのが当たり前なんだから、重たいランドセルを背負った小さな子供に、こんなことをさせるべきじゃない。渡るという意思表示のために手を挙げさせるのは、安全のために必要だと思うが》とツイートし、取り組みに対して疑問の声を上げている。
停止するのが当たり前なんだから、重たいランドセルを背負った小さな子供に、こんなことをさせるべきじゃない。渡るという意思表示のために手を挙げさせるのは、安全のために必要だと思うが。 #NewsPicks https://t.co/RnZiX39i0d
— 平野啓一郎 (@hiranok) April

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント