スポンサーリンク

北海道民からクレーム…『ケンミンショー』カレー特集に「違和感」

スポンサーリンク
芸能情報
(C)T.Photo / Shutterstock
3月31日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)の放送内容を巡り、北海道民からイチャモンがついている。
この日は北海道のカレーを特集。最近は納豆入りのスープカレーが流行しているとしたほか、各地の名店を紹介した。
ナレーターは「札幌にも熱愛ソウルカレーが存在していた」としながら、札幌市民に話を聞いた。インタビューに応じた札幌市民たちは『みよしの』と店名を挙げ、「普段、一緒に食べない2つなのに、なぜか『みよしの』では2つ同時においしい」と説明していた。
ナレーターは「みよしの」について、「札幌を中心に27店舗展開する熱愛メガチェーン」と解説し、『みよしの』の看板メニューは「ぎょうざカレー」だと説明。客に出されたぎょうざカレーには、皿の中央にぎょうざが「べったり」とのっていた。
「『みよしの』はカレー店」に反論
番組によると、『みよしの』は昭和42年にぎょうざ専門店として開業。ぎょうざカレーは40年以上親しまれているメニューだという。
一部視聴者は『みよしの』の看板メニューは確かにぎょうざカレーだが、カレーをかけないぎょうざメ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント