スポンサーリンク

堺雅人のSPドラマがモロパクリ? 日テレ版『コンフィデンスマンJP』と冷笑

スポンサーリンク
芸能情報
堺雅人 (C)まいじつ
3月26日、俳優・堺雅人主演のスペシャルドラマ『ダマせない男』(日本テレビ系)が放送された。満を持した一作だったが、既視感だらけのパクリ作品で落胆の声が殺到している。
同作の主人公は、超おひとよしのサラリーマンの絹咲正(堺)。彼は婚活パーティーで浅香澪(門脇麦)に出会い、澪に頼まれて彼女の父親に会いに行くことに。
しかし澪の正体は、「フレグランスの澪」の異名をもつ女詐欺師。澪は大手ゼネコン社長・貴島(生瀬勝久)から5億円を騙し取ろうとしたものの失敗し、貴島の支配下にあったのだった…。
堺のドラマ主演は『半沢直樹』(TBS系)以来、約2年ぶり。待望のドラマだったが、結果は散々なものだった。
「まずストーリー展開がとにかく既視感だらけ。長澤まさみ主演の『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)と、堺主演の『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)を足して10で割ったような、既視感しかないうえ、ペラペラの内容でしたね。さすがにここまで似ているのですから、脚本は2作を手掛けた古沢良太氏かと思ったら全然違う人。つまり、ただのパクリ作品でした」(芸能記者)
「いっそのこと長澤まさ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント