スポンサーリンク

『DCU』ヒドすぎる最終回! ショボい“水中バトル”に「予算の都合か…」

スポンサーリンク
芸能情報
阿部寛 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
3月20日、阿部寛が主演の日曜劇場ドラマ『DCU』(TBS系)第9話・最終回が放送された。最終決戦のシーンに呆れ声が殺到している。
同作の舞台は、海上保安庁に新設された水中事件・事故を捜査する「DCU」。海上水域だけでなく、警察では捜査困難な河川や湖など、あらゆる水中に潜り、隊長の新名正義(阿部)らが、水中未解決事件を解明していく。
最終回では、警備救難情報課の出身で、新人時代の新名を育て上げた直属の上司・佐久間(佃典彦)がテロリストの一員だと判明。新名は彼が〝カギ〟を隠した場所を探し、施設内の水槽へと潜るのだった…。
「なんだこの緊張感のない争いは…」
「なんと『DCU』で最後の決戦となった場所が、この水槽でした。新名、佐久間、成合(吉川晃司)の3人が〝水中バトル〟を繰り広げたのですが、水中のために動きはもっさり。また、全員がゴーグルとボンベをつけていることから、ぱっと見で誰が誰なのかわからない。こんなのがクライマックスのシーンになるなんて…」(芸能記者)
ネット上でも決戦シーンに
《最終回くらい海に潜ると思ってたんだけどな… 予算の都合か

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント