スポンサーリンク

『スポーツ男子頂上決戦』でズル?「絶対ケインだった」「曖昧ルールのせい」

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Asier Romero / Shutterstock 
3月22日放送の『最強スポーツ男子頂上決戦2022』(TBS系)で、ケイン・コスギの対戦相手がルールにそぐわない行為をしたのではとして、視聴者の間で物議を醸している。
ケインは番組中盤、ボックスを肩部分で持ち上げてひたすら耐え続ける種目「ヘビープレス」に挑戦。池谷直樹、小宮璃央らと対戦した。
ボックス内にビーズが上から勢いよく落ち、次第に肩に負担がかかる中、ケインらは膝を軽く曲げて重さに耐えていた。ビーズは3分間で150キロ分落ちる仕組みで、1分が経過したところで池谷が脱落。小宮はボックスが下りかけて警告ブザーが鳴ったが、膝を伸ばして持ち上げて持ち直した。
最後は小宮とケインの一騎打ちになったが、重さが126キロになったところで、ケインは重さに耐えきれず脱落。小宮が決勝に進出した。
膝を曲げる競技で膝が真っすぐに?
だが、重りを持ち上げてからの小宮が、終始膝を伸ばしていたように見えたと視聴者は指摘している。視聴者は膝を曲げるのがルールなのではとしながらも、小宮を責めてはいなかった。選手が頑張るがあまり膝が伸びるのは仕方な

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント