スポンサーリンク

綾瀬はるかのイメージ暴落?『ユニクロ』のロシア対応を巡って批判殺到

スポンサーリンク
芸能情報
綾瀬はるか (C)まいじつ
ウクライナへ支援を行い、株を上げていた『ユニクロ』。その一方で、一時はロシア国内での事業を継続すると発表し、批判の声が殺到していた。そのため、同社のCMに起用されている俳優・綾瀬はるかにも、批判が飛び火しているようだ。
3月8日、「ユニクロ」を傘下に持つ『ファーストリテイリング』の柳井正会長兼社長が、ロシアでの事業を継続する方針を明らかに。衣服が生活必需品であることを踏まえ、「衣服は生活の必需品。ロシアの人々も同様に生活する権利がある」などと述べたという。
一方で3月4日には、ロシアから侵攻を受けているウクライナへの支援として、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に約11.5億円と毛布、ヒートテックなど20万点を提供。「戦争は絶対にいけない、あらゆる国が反対すべきだ」と戦争反対の意思を示した。
「ユニクロ」のどっちつかずな方針に対して、ネット上では、
《こういうところが好きになれない理由なんだよな~。こんな言い訳なんかせずに企業利益のために継続するって言ったほうがまだ潔いけどな》
《ウクライナ戦争の難民に衣料在庫を寄付すればいいのに。失望した》
《ここま

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント