スポンサーリンク

陣内智則の『R-1』審査基準に疑問「根本が揺らぐ」「失礼じゃない?」

スポンサーリンク
芸能情報
陣内智則 (C)まいじつ 
陣内智則が3月6日放送の『R-1グランプリ2022』(フジテレビ系)で審査員を務めた。審査基準を明かしたが、これが視聴者の間で物議を醸している。
ファーストステージには8名が登場し、最終決戦に進出する上位2名を決める。お笑いコンビ『金の国』の渡部おにぎりがトリを務め、全員のネタが終了した。
ZAZYが464点でトップに立ち、勝ち残りが決定。しかし、渡部おにぎり、お見送り芸人しんいち、吉住の3人が463点で2位に並んでいた。
改めて、審査員による投票で3人の中から1人のファイナル進出者を決めることに。陣内は「得点では決まってるんですけど、『もう一回見たい』ってことでもあるんですよね?」と司会の『霜降り明星』の粗品、せいやに質問。粗品から「さっき書いた自分の得点と違くても大丈夫です」と返答を得て、スケッチブックに名前を書き込んだ。
投票理由は「ピン芸人」だったから?
審査員5人のうち、ハリウッドザコシショウ、『マヂカルラブリー』野田クリスタルがしんいち、小籔千豊とバカリズムが吉住に投票。そして最後に陣内が発表したスケッチブックには、しんいちの名があった。ピン芸

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント